人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽き性のくせに収集癖なブログ


子育てしつつ収集癖が治まらない、何でもあり日記
by mameena_90210
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索

うをうっ!月変わってた~∑( ̄□ ̄;)

いや~・・・先日のブログにも書きましたが、
最近ちょっとした《キューピー倦怠期》または《キューピー停滞期》にやっぱり突入しておりまして、
今熱が冷めている状態のまみーなです・・・σ( ̄∇ ̄;)
なので、自動的にブログの更新も止まってしまいます・・・
たぶんいつもの定期的に襲ってくる波(?)の様なモノだと思うので
またすぐにキューピー熱が再開するとは思うのですが、
自己分析すると、今回の倦怠期には複数の原因があると思われます。

その1 キューピーコレクターさんがここ最近急に増えたらしく、
     「ええ~っ!!ソレにそんな高値付けちゃうんかいっ!!!」
     的な相場が崩れまくっている状態の為オークションでの入手が困難になりつつある。

その2 集めても集めても、まったく終わりが見えずちょいとばかし挫折気味・・・

その3 興味が別のモノに移ってしまっている為。

こんな感じでしょうか。
その1はね、簡単に言うと《負け犬の遠吠え》(笑)
最近のコレクターさん達はいったい予算どんだけあるの???
と思うくらいにガンガン高値を付けているので、手を出せない私は泣き寝入り状態(  ̄m ̄)プッ
コレクション引退の際にはぜひぜひ大放出大会を開催していただけるとありがたいです(笑)

その2は、まあ集めだした頃からずっとこの《終わりが見えない》状態なので、今更な感じではあるんだけどね。
ここ最近なにやら物凄いブームになっているらしく、全国各地の新作が日々ドバドバドバ~~~っと、
物凄い勢いでまさに“溢れ出てる”のです(笑)
で、予算が追いつかないのはもちろん、次々と出てくる新作を把握しきれなくて頭がパンク・・・
もうどれを持ってて何をまだ持ってないのか自分でも整理が追いつかない程。。・゚・(ノД`)・゚・。
よって少々挫折気味と・・・

問題はその3。
今私のハートをわし掴んで離してくれない憎いあんちくしょう(  ̄m ̄)プッ
それは・・・
Wii・・・ってまたゲームかよっ!∑( ̄□ ̄;)
時は遡って先週末(3/25)、買い物をしに近所のダ○エーへと出掛けました。
ちょっとした食料品等の買出しなので、子供達を母に預けて。←母に対しても子供達に対しても非情(笑)
で、ついでにオットの春物の服でも覗いてみようかな~なんて思い、地下の食料品売り場よりも先に2階へと続くエスカレーターに乗りボケ~っと売り場を眺めておりました。

!!!!!!

え???あれ・・・Wii入荷中って書いてない????

2階にはオモチャ屋さんのテナントがあり、そこに出ている張り紙に釘付けのバカ夫婦・・・
気が付いたら手に持ってたよ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
これも並んでまでは欲しくなかったので、普通に買えるまで気長に待とう~
なんて感じだったのですが、思いがけない偶然で販売現場に遭遇してしまいました。
閉店間際だったので、急いで欲しいモノをダーーっと揃えてGET!!

満面の笑みで家に帰った私達バカ夫婦は、そこでハッ!!と気が付いた・・・
『4歳児&2歳児がやりたがらないワケがない・・・でも遊ばせたら絶対壊す・・・』と。
なので、傷が付かない様にコントローラーに付けるシリコンカバーを買うまで
娘達には見せない様にそっと隠し封印・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
でも我慢しきれなくてオットと真夜中にコソッと遊んじゃった(  ̄m ̄)プッ
そしたらね・・・全身筋肉痛で体中がガタガタに・・・
これは痩せる事間違いなしですよ☆
で、昨日やっとお気に入りカラーのシリコンカバーを購入したので、安心して家族でワイワイ遊びました♪
それがコチラ
うをうっ!月変わってた~∑( ̄□ ̄;)_b0083343_5361090.jpg

※赤いシリコンカバーは某通販限定カラー。
 装着してから気付いたんですが・・・
 丸いフォルムのコントローラー(本名はヌンチャクと言います)が・・・
 なにやらアノ“たらこキューピー”っぽくないですか?色具合の激似です(  ̄m ̄)プッ
 自分でも気付かないところでキューピーマニアの本能が働いてしまったのかも・・・(笑)

で、そのWiiのシリコンカバーを買った時一緒にNINTENDO DS用のソフトも1本買ってもらっちゃったので
昼間はWii、睡眠前にはDS・・・とオタクまっしぐらな生活してます・・・σ( ̄∇ ̄;)
そして何故か更にむか~しむかし(10年以上前)に発売された懐かしのゲーム機を多数引っ張り出して、
時には子供達と遊んだり、時には(真夜中)一人でチクチクとシミュレーションゲームに勤しんだり・・・
最近あんまりゲームとかしてなかったのに、ホント不思議???なんでだろ???
昔どこかで《ゲームにハマる人の心理は、現実世界が楽しくないのでゲームの中に楽しさを求める》
みたいな内容だったかな?を読んだ事がある。

生活に不満があるのか?ワタシ!!!∑( ̄□ ̄;)

うをっ前置き長っ!
って事で、アッサリ目に本題行きます・・・σ( ̄∇ ̄;)
あ・・・デジカメの電池切れてるし・・・買い置き電池無いし・・・
なので、今日も以前撮っておいた中からチョイス♪

これ~☆
うをうっ!月変わってた~∑( ̄□ ̄;)_b0083343_7582963.jpg

【地域限定 招きいのししキューピー】
これは、先日出した【わさびソフトキューピー】をGETした時に、
お店の方に「他に新作はないですか?」と尋ねてみたら教えてくださったので即追加したモノ。
電話で問い合わせた当時はこのキューピーの存在すら知らなかったので、
ラッキー。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
な状態で、お取り寄せしたのはいうまでもありません(笑)
なんでも、こちらの地域では《いのしし》が特産?名物?だとお店の方に伺ったので、
早速調べてみました♪
いのししレースとかを開催しているテーマパークなんぞも発見!
興味のある方は《天城 いのしし》で検索すると一発で出ます(笑)

今年の干支なので、もう少し早くこのキューピーをGETしていれば年賀状に使ったのに・・・
でも、もちろん他の地域のいのししキューピーにしっかり登場していただきました☆
それにしてもなんと縁起の良いキューピーなのでしょう(*^▽^*)
福よ来い♪ 金よ来い♪←こっちが本音・・・

余談・・・Wiiのゲーム、ボクシング。4歳の娘に勝てないワタシ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
by mameena_90210 | 2007-04-03 05:55 | 静岡限定キューピー
<< いくらなんでも放置しすぎ・・・(笑) 健康って素敵・・・。。・゚・(... >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログペット♪
メロメロパーク


------------------------------------
●外部リンク♪

いつもお世話になっている、コスチュームキューピー満載のHPです。
通販出来るお店のご紹介もされていますよ♪

タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧