人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽き性のくせに収集癖なブログ


子育てしつつ収集癖が治まらない、何でもあり日記
by mameena_90210
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索

出し忘れの北海道キューピー・・・

さて張り切って連続更新と参りましょ♪
ず~っと更新サボってたクセに、なにやらブログ書くのが楽しくて、
やたらと長文になっってしまいそうな予感でございます・・・

とつぜんですが・・・最近、とあるモノにハマりまくっております・・・

【オシャレ魔女ラブandベリー】

以前書いたのですが、長女がこのゲームを自分で遊べる年齢になり、
ちょこちょこっと遊んでおりました。
が、やはりこのゲームある程度のカードを持っていないと楽しめないので、
いつもの様に(笑)オークションで、20枚セットで100円とかのカードを落札したりして
「そこそこ遊べればいいかな~」
なんて軽く考えておりました。

案の定、娘より母親の私がハマリまくっておりますが???

廃盤になったカードやらレアカードやらを次々を知ってしまい、
コレクション癖がある私が見逃すワケがありません・・・
ここ1ヶ月でかなりの枚数集めちゃいました・・・(ノ_・、)

でもちょっぴりGOODNEWSも☆
音ゲー(音楽系のゲーム)が大好きなオットが大喜びで遊んでくれます(笑)
うまく遊べない子供達と一緒に嬉々としてレッツプレイですよ・・・
長女はまあまあ遊べる様になったので、一人で遊ばせていますが、
2歳の次女も遊びたがるので、オットが一緒に遊んでました。

そんなある日・・・
いつもの様に後ろからオットが次女の手を取って一緒に遊ぼうとしたら、
大激怒ですよ!
一人で遊ばせろって(  ̄m ̄)プッ

拒否されたオットは嬉々としてゲームしている次女の後姿を呆然と見つめていました・・・
もしかしたら少し泣いてたかもしれない(笑)

その後のオットの一言。
「オレ、遊びたいのに一人プレイは恥ずかしい・・・どうしよう・・・」
だった・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも最近は親子3人でレッツプレイ♪
先日は隣で遊んでいたどこかのお嬢ちゃんに
「すげっ・・・」
と驚かれる程の腕前になってしまったオット・・・
自主トレ用に買った音楽CDが役に立っております(  ̄m ̄)プッ

私はゲーム自体にあまり興味ないのですが、カードがたくさん集まってウハウハ(笑)

興味が無い・・・と言うのはウソ・・・

Nintendo DSから出るラブベリーのゲーム予約済み・・・(  ̄m ̄)プッ
いままで集めたカードがそのまま使えるので、楽しみなのです☆
誰も見ていない所でこっそり遊ぶのが大好きな私。

ゲームが手元に来たら、娘達にはナイショでコソーリ遊びたい気持ちでいっぱいです(笑)
オトナ気ないですか・・・σ( ̄∇ ̄;)

さて、そろそろ本題に・・・

以前、北海道限定キューピーが大量にドババ~っと発売された時期がありましたが、
その際、1個だけ遅れてポツンと発売になったのがありました。

で、発売日にきちんとGETしてはいたんですが、披露するのをすっかり忘れたまま今日に至ります(笑)
なんか影の薄いキューピーなんですが、高級食材を纏っておりますよ♪
コレ☆

出し忘れの北海道キューピー・・・_b0083343_514113.jpg

【北海道限定 タラバガニキューピー】
これは・・・
カニさんがキューピーの生首を空へと掲げている図にしか見えないんですけど・・・σ( ̄∇ ̄;)
セリフはもちろん

「とったど~~~~~」byよゐ○ 濱口

でもこのキューピー、かなり良い作りになっております。
カニのコスチューム部分はとても肉厚で、普通のキューピーよりちょっと重い。
でもなぁ・・・北海道と言えば“毛ガニ”だと思うんだけどなぁ?
前にニュースとかで大騒ぎになったタラバガニの事件知ってますか?
“タラバガニ”として売っていた安価なカニは実はタラバそっくりの“アブラガニ”だった・・・
とか言う感じのニュースでした。
普段私達道産子が食べていたお手軽なカニもほとんど“アブラガニ”だった予感・・・
でも美味しさにあまり差が無いので、安くてたくさん食べれるならどっちでもいいじゃん♪
と思ったのは私だけではないはず。

もしかしてこのキューピーも100個に1個とかの確立で
アブラガニバージョンが混ざってたら楽しいかも☆
by mameena_90210 | 2006-09-24 04:06 | 北海道限定キューピー
<< ズルっこ大作戦決行・・・ やっぱり飽き性ってダメ人間です... >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログペット♪
メロメロパーク


------------------------------------
●外部リンク♪

いつもお世話になっている、コスチュームキューピー満載のHPです。
通販出来るお店のご紹介もされていますよ♪

タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧