人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽き性のくせに収集癖なブログ


子育てしつつ収集癖が治まらない、何でもあり日記
by mameena_90210
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索

オットの飽きれ顔が忘れられぬ・・・

季節の変わり目恒例(?)のゼンソクが長女を襲いました・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 
前回のゼンソク発作の時には毎日点滴を2本打ってもまったく治まらず、
「このままでは入院ですよ」
なんて大事(おおごと)になりそうでビクビクしましたが、結局ギリギリセーフで治まる・・・
そんな事もあり、今回もドキドキしながらオットに小児科へ連れてってもらいましたが、
幸い2日で回復いたしました~( ̄▽ ̄;A
いや~良かった良かった♪
ホッとしていたさなか、次女が(笑)
やっぱりそうきたかっ!!!
とお約束の様に風邪ひいたし・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 
まあ、次女はかなり丈夫な方なので、ちょっと風邪をひいてもすぐ治ります(  ̄m ̄)プッ
元気の源。それは・・・

大人もびっくりの食欲・・・

大人とほぼ同じ量を毎食食べます(笑)
そんな次女は後2ヶ月ほどでうれしはずかし3歳になります♪
そう・・・まだ2歳なのに大人と同じ量て・・・∑( ̄□ ̄;)
病気がちな長女と基礎体力がバッチリの次女。
そんな両極端な姉妹を持つ母だったりします。

って、そんな話はおいといてゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
先日、長女が発作を出す前なんですが、
いよいよ我が家のキューピー達が収納しきれずに部屋のあちこちに野晒し(?)状態になってしまった為、
日焼けがとっても気になり収納する為の衣装ケースを買いに行きました。
それも2コ・・・σ( ̄∇ ̄;)
今まで家にあったのも2コだったんですが、思いっきり溢れてしまっていたので、
念の為に2コ買い足しました。で、今我が家にはキューピー専用衣装ケースが4コに・・・
衣装ケース2コで溢れる程のキューピーって!!!
一体どんな状態なんだよっ!!!
ってか、1000個なんてそんなアフォな話あるワケないぢゃないかっ!!!



こんな状態。
オットの飽きれ顔が忘れられぬ・・・_b0083343_4533748.jpg

【2コで溢れたので、3コに分けてみたキューピー達の驚愕画像】
ど・・・どうでしょう・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 
普通の標準的な衣装ケースの大きさなんですけど・・・
キッチンに飲み物を取りに来て偶然コレを観てしまったオットは愕然としておりました・・・
自分の知らないトコロでヨメがこんなアフォ丸出しのコレクションしてるなんて・・・と。
青ざめた顔で、フラフラと自室へ戻って行ったオットの後姿が目に焼き付いております・・・
何故オットは普段、このキューピー達を見ていないのか?
それは・・・


オットの飽きれ顔が忘れられぬ・・・_b0083343_545948.jpg

【普段のキューピー収納時の図】
こんな感じなので、まったく気付かなかった様子。
コレは一体どんなんなってんだ???なんなんだ???状態ですよね(笑)
解説しましょう。

●まず向って一番右→のケース。
 これは唯一いつもバラバラの状態で保管されている。
 それは何故か?
 ブログに登場済みのキューピー達を片っ端から入れていくからである。
 ヒマでヒマで困ってます☆
 って方がいらっしゃいましたら、表面に写っているキューピーはどのキューピーなのか?
 紹介されたページを探してみるとヒマが潰せるかもしれません・・・
●で、真ん中のケース。
 これは北海道から、ず~っと南下して行き大体東海地方まで辺りのキューピーを、
 地域別に袋にまとめて収納しているケース。
 もちろんブログにはまだ載せていない組。
 更に、オンリーワン製のその他のキューピー達も袋に分けてコチラに収納。
●最後は向って一番左←のケース。
 先ほどの続きで、近畿地方から、沖縄までを地域別に袋に入れて保管。
 ちなみにコチラには顔でかキューピーだけを集めた袋と、
 オンリーワン以外のキューピー達を集めた袋が入っております。
 このキューピー達もまた種類別(製作会社)に3袋程に分類してある。
 例えば『アニメのコスプレしてるペアキューピー』とか『となりのみよちゃん製キューピー』とか。
 こちらももちろんブログ未掲載キューピー達。

こんな感じ。
ね?たぶんすぐに4コ目のケース使いそうでしょ・・・σ( ̄∇ ̄;)
で、この写真を撮り終わった後に、いきなりまたオットが現れて一言。

「その画像だとあんまり数が多く見えないよ。1000個ある様には見えん!」
と。
さっきの衝撃で錯乱してる???∑( ̄□ ̄;)
そんなオットの一言で、こんな写真も撮りました。
コレ。
オットの飽きれ顔が忘れられぬ・・・_b0083343_5274666.jpg

【錯乱状態のオットとキューピー山】
「オレを比較対照に一緒に写せばいいんじゃない?」
との助言により、撮影させていただきました。
ちなみに、撮影当日はまだお雛様を飾っていたので、
部屋が狭く子供達のオモチャが一緒に写ってしまいました・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 

どうですか?キューピー1000個の山にちゃんと見えますでしょうか?
と、言っても実は正式な数は数えてません・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
だって・・・このキューピー山を元通りに収納するのに、2日かかったんだもん・・・
そのお陰でこの画像を撮った日にそのままブログ書けなくて、今日になってしましました。
次回、正式な数を数えてみます・・・

そして、このキューピーの山を見て思った事。


浴槽に全部入れてキューピー風呂にしてみたい(  ̄m ̄)プッ

こんなキューピーヴァカな私と一緒に入ってくれる奇特な方募集中(笑)

追記。スキンの色をちょっとだけ変えてみた♪
by mameena_90210 | 2007-03-05 05:50 | 番外編キューピー
<< 久々に自力で新作発掘&GET!! 耳が痛い・・・ >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブログペット♪
メロメロパーク


------------------------------------
●外部リンク♪

いつもお世話になっている、コスチュームキューピー満載のHPです。
通販出来るお店のご紹介もされていますよ♪

タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧